★★★ GPSへの扉 ~FC2出張所~ ★★★

GPSがらみのお話を主につらつらと…

ここは GPSへの扉 のFC2出張所です。
GPS・サイクリング・お手製ソフトの話を中心につれづれなるままにつらつらと。。。
GPSへの扉 | PHPへの扉 | 淀川サイクリングへの扉| GPS関連リンク集|
トラックログからホームページを自動生成 trk2googlemaps|GPSへの扉 サポート掲示板

今週のGPS売れ筋ランキング



test

test

test

test

I\'m at 関西国際空港 (Kansai I…

15:54 from foursquare
I\'m at 関西国際空港 (Kansai Int\'l Airport, Osaka) (KIX/RJBB) (泉州空港北1, 泉佐野市 (Osaka)) w/ 7 others http://t.co/9vLrU9Z
13:36 from foursquare
”はるか”ってこの時間走ってない!?。急遽バスに切り替え。お昼抜きになっちゃった… (@ 京都駅八条口 空港行きリムジンバス乗り場) http://t.co/R3qHeSI
13:11 from foursquare
今から関空、結構ギリギリ。 (@ 京阪 祇園四条駅 (Gion-shijo Sta.)) http://t.co/fUTTF4J

11/07のツイートまとめ

etgps

連日連夜の延長戦ですか。
11-07 22:39

おっ、twiterのBASIC認証が復活している。過去のコードが勝手に動いてた。
11-07 14:24

いい加減、風邪がしつこい。
11-07 14:09

HTML5+CSS3も好きだぜっ RT @shinasada: 後ろ向きにも、ちゃんとケアしてるんだね...前ばっかり見てる俺とはえらい違いだ。RT @etgps IE6対応疲れる。ハマっているのはonload()非対応の問題。jquery.ready() あたりで解決かと
11-07 09:31

IE6対応疲れる。ハマっているのはonload()非対応の問題。jquery.ready() あたりで解決かと思いきや、うまくいかんぜよ。もうねる。昼寝が過ぎたんで眠くないけど。
11-07 01:11

11/06のツイートまとめ

etgps

日本シリーズだと15回までやるのか。
11-06 23:51

ついったー見つつデバッグ終了。MSIEで正しく動かない。MSIE8は動くようになったが、MSIE6はまだ少しおかしい。IE6サポートってむすかしい。
11-06 23:45

@I_L_S もう1点あるのは地デジと同じで光への交換コストはユーザ負担。5年以内に全家庭とすべての光に未対応に対する交通機器制御やガス検針など社会インフラシステム開発完了と交換完了ってとこでしょうか。地デジも10年がかりでしたがそれを5年で実現。 #hikariab
11-06 23:15

今から設備業者を2倍に増員した上で、完了した5年後に仕事が激減する設備業者14万人の雇用確保ですね。 RT @I_L_S: 5年で可能とするならばどのようなことが必要となるのでしょうか? QT @WA_TOUYAN: 誤解があるようですが #hikariAB #hikarijp
11-06 23:05

ですね。 RT @yuji_omata: B案が実現できるのなら聞く必要のない質問かと思いますが・・・ RT @masason 9日火曜日に総務省で光の道会合が有ります。委員に皆様の声を伝えたい。A案とB案のどちら http://bit.ly/du0gDb #hikariab
11-06 22:16

それにしても、こう言う極端なのを見ると、いい悪いは別にして背景とか経緯とかメリット、デメリットを知るいいきっかけにはなりますね。 #hikariab
11-06 21:31

逆の意見を探してみた。要約すると今の2倍以上のペースで工事発生。5年で巻きとった後に工事激減し敷設事業者14万人の雇用が一気に消失。光に未対応の交通機器制御やガス検針など社会インフラ交換費用負担が考慮されず。非現実的 #hikariab http://bit.ly/ck9HFa
11-06 21:09

民主党の公約みたい。具体論がひとつもない。ちょっと信用ならない。でも国民は何も考えず民主に投票するんだなぁ。って私には見える。 RT @masason: 光の道の実現策。A案とB案のどちらが良いと思いますか? http://bit.ly/du0gDb #hikariab
11-06 19:24

風邪薬が聞いてちょいよ昼寝のつもりが3時間も寝てた。
11-06 15:52

趣味で開発!すばらしい。 RT @shinasada: 趣味で開発とかやってると、ドキュメントの手抜き癖があるんだよ。で半年ぐらい放っておいたりするからコードを見てもね、わかんない(; ̄ェ ̄)“@etgps: PHP? UML? Galileo? えっ何を?
11-06 15:51

続きを読む

11/04のツイートまとめ

etgps

「2.1とは雲泥の差がある。技術にこだわるソフトバンクだからこそのこだわりが2.2の採用だ」 froyo最大の変化点を殺しちゃーないですよね。 #softbank
11-04 23:17

携帯電話全滅状態で、003SH購入までのつなぎとして、中古の816SHをポチッた。ついでにパケホーダイフラットへも変更。金に糸目を付けないんだったら HTC 7 Trophy ( http://bit.ly/9qdOMY $ 839.00-!! )に興味津々なんだけど。
11-04 22:06

11/02のツイートまとめ

etgps

etgpsが2010年で一番つぶやいた文字は「時」。92文字つぶやいてます。そんなあなたの2011年は、水辺を訪れると運気がアップします。清流のある山に出かけてみよう。http://bit.ly/ynhito #nenga2011
11-02 20:10

googleさん、ひどい。萎えるよ。 RT @togachi: 大変申し訳ございません。Googleさんのデータがお出しできませんので暫しまちください。 (#browserconf live at http://ustre.am/oZRa)
11-02 20:03

Watching Yahoo Browser Conference http://bit.ly/dzxwSy now.
11-02 19:14

まめにつくっているフリーウェア (GPSデータ視覚化ツール「t2g」)を更新しました。存在しないフォルダを指定したとき落ちていたり、COMポートがないと落ちてたなどの異常系対応のみです。 http://bit.ly/aRGZOJ
11-02 16:35

それにしても久々に麻雀やりてぇ。最後にやったのは大学時代に週2回ぐらい通っていた平和のおばちゃんの生存確認をしにいった2年前。2年前に御年88歳でまだ麻雀屋さんをやってました。すごく耳が遠くなってたが。
11-02 15:16

「つかん」で検索の続き。 つかんって普通に使っていたが、どうも「ぎゅわんぶらあ自己中心派」http://bit.ly/acDggK の影響だった。大学時代の面々には通じてた話で、一般用語ではなかったのか...
11-02 15:14

驚きの5連休モード突入中です。 RT @nasunasu_jp: やっぱ今日お休みでしたね。お大事に。。。 RT @etgps: 今日のここ( http://bit.ly/9EKvWO )であった子どものエレクトーンの発表会だな。密閉された空間に3時間もいたし。つかんことだらけ。
11-02 15:07

まだ喉が痛いけど、ずーーーーっと寝てるとそれはそれでストレスなので起きてみた。こういうときこそ、DIGAでアクトビラや #TSUTAYA ONLINEで海外ドラマでもと思ったが、まるで見たいものがない。24とかメジャーどころぐらいはおいてほしいな
11-02 15:05

ここんとこつかんことこが多いので、「つかん。」で検索するとトップにこんなのが... 「市町村変遷パラパラ地図」 http://bit.ly/clMfP0
11-02 15:02

11/01のツイートまとめ

etgps

今日のここ( http://bit.ly/9EKvWO )であった子どものエレクトーンの発表会だな。密閉された空間に3時間もいたし。つかんことだらけ。 RT @nasunasu_jp: お大事に。。。 RT @etgps: あれ、やばい。ノドが痛い。
11-01 00:01

10/30のツイートまとめ

etgps

水が落ち着いた?最初は金魚なんだが、気がつくと、アクアな世界の暗黒面に。 http://ow.ly/i/526h RT @nasunasu_jp: 我が家の金魚、三週間経過。元気にやってます。 http://moby.to/058c2
10-30 21:50

広島なう。じゃなくて、もう何がなんだか。(@ グランドプリンスホテル広島) http://ow.ly/1rklCC
10-30 21:12

ホノルルなう。じゃなくて、何で位置情報がこんなとこさすかなあ。
10-30 20:41

フリックより携帯式の入力のほうが打ちやすい。おじさんだな。
10-30 17:47

おめでとうございます。 RT @yamamura1996: iPod touchから、iPhoneに乗り換えました!
10-30 17:40

時給250万円か、いいなあ。でもうちではやっぱり副業になっちゃうからダメかな。 http://ow.ly/1rkif0
10-30 17:38

あの人がそうだったんですね。RT @dddaisuke: あと参加者が非公式に開いていた懇親会にも来て、DevQuizのTechTalkもしてくれました #gdd2010jp #gdd2010sh
10-30 15:33

そうだったのか?。23時に離脱したのが失敗。でも終電間際だったし、結構酔っ払いだったしなぁ。 RT @dddaisuke: 京都会場に3名Googlerがいましたよ。最後まで雑談してた人は連絡先を交換してるハズ。 #gdd2010jp #gdd2010sh
10-30 15:31

最近は結構fonが使える。無線LANだけでもなんとかなるな。
10-30 12:24

(@ ホームズ 寝屋川店) http://ow.ly/1rkbXL 帽子を新調。
10-30 12:23

続きを読む

10/29のツイートまとめ

etgps

24シーズン8見始めてしまった。。。まずいな。たまに早く帰ってしまうから。
10-29 22:45

グーグル社員が誰一人来なかった京都会場な人にまでこのメールを送るというのはちょっと酷 :-) RT @chonan: #gdd2010jp の「人事とカジュアルに?」キャンペーンは #gdd2010sh 交流会参加者が実質的な対象なんだろうなあ。交流会ではリクルータの方々が精
10-29 21:04

【本棚登録】『アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~』Mike Cohn,マイク コーン http://bit.ly/acF89G
10-29 20:11

イオンなう。今日は早く退社です。
10-29 17:47

10/27のツイートまとめ

etgps

地図オタなオイラには最高な... RT @masui: 境界線面白い http://bit.ly/9mFk8R
10-27 00:00

10/26のツイートまとめ

etgps

Androidですらなかった orz... RT @etgps: 来週だ!。001SHにものすごく期待。IS03以下なら…“@masason: 新機種発表会は、11月4日です。RT @Donald_fxxk: ドコモもauも素晴らしい新機種発表をしてきております中、我らが…”
10-26 23:57

10/25のツイートまとめ

etgps

酔っ払いなう(@ 萱島駅 (Kayashima Sta.)) http://ow.ly/1rgKNr
10-25 20:35

来週だ!。001SHにものすごく期待。IS03以下なら…“@masason: 新機種発表会は、11月4日です。RT @Donald_fxxk: ドコモもauも素晴らしい新機種発表をしてきております中、我らがソフトバンクは最近静かな気が…”
10-25 07:16

10/24のツイートまとめ

etgps

“@etgps: 壊れたSSDの交代要員として買っちゃった。” これ。 http://yfrog.com/b573770885j
10-24 13:52

壊れたSSDの交代要員として買っちゃった。
10-24 11:00

初めてfonのアクセスポイントつないだ (@ アプライド) http://ow.ly/1rg6dp
10-24 10:45

10/23のツイートまとめ

etgps

人生ゲームルール難しい。こんなややこしかったっけ?
10-23 20:30

くじ引きで人生ゲーム当ててきてる。
10-23 19:24

ダメだ、SSDがいっちゃってる。
10-23 17:23

today is our apartments' festival.
10-23 15:33

サーバダウン中。電源入れてもUPSがピーピーなってしまう。とりあえず明日。
10-23 00:14

FC2Ad

まとめ

