★★★ GPSへの扉 ~FC2出張所~ ★★★

GPSがらみのお話を主につらつらと…

ここは GPSへの扉 のFC2出張所です。
GPS・サイクリング・お手製ソフトの話を中心につれづれなるままにつらつらと。。。
GPSへの扉 | PHPへの扉 | 淀川サイクリングへの扉| GPS関連リンク集|
トラックログからホームページを自動生成 trk2googlemaps|GPSへの扉 サポート掲示板

今週のGPS売れ筋ランキング



HTC HD7の自力アンロックをしてみました。

ラスベガスのT-Mobileショップのおねーちゃんに日本でも使えるよ~といわれ、SoftbankのSIM挿したらPIN Lockがかかってダマされて買っちゃったHD7。

どうもUnlockできるとわかったので、 http://nanapho.jp/archives/2010/11/htc-hd7-self-unlock/を見ながら、Unlock業者に頼んでみると、全然Unlockされない! Unlockされへんやないけぇと送った4通目の催促でようやく来たメール


Hello
A new code has been generated for your mobile device with IMEI # either because your previous code was incorrect or was "Not Found".
Your previous code was generated was 01234567. Your new code is 76543210.
The instructions are provided on our website. If you are still having problems unlocking your device, you can go and submit another error report at www.cellunlocker.net/order-tracking.php or simply reply to this e-mail.
A member of our tech team will respond within 24hrs.
If you have any questions or concerns please do not hesitate to contact us!
Regards,
www.cellunlocker.net


最初になんか言う事あるやろ。。。24時間以内どころか一週間かかったわ。
でも、アンロックは無事できました。
t-Mobileからb-Mobileへ。。。の夢を見ました。:-)

テーマ:Windows Phone 7 Series - ジャンル:携帯電話・PHS

WILLCOM 03のモバイルルータ化

WILLCOM 03をiPod touch用のモバイルルータ化するための覚書

【対策前】
・WILLCOM 03の電源を入れる。
・プログラムメニューを押下
・WiFi Snapルータを選択
・スタート釦を押下

【対策後】
・WILLCOM 03の電源を入れる。
・[MENU]キー押下

【方法】

1. 自動起動オプションのショートカットを作成
a)「File Explorer Extension」(http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2039/)を導入
b) ファイルエクスプローラで \Windows\スタートメニュー\プログラム のWiFiSnapルータのショートカットをコピーして、同じフォルダにペースト。
c) コピーしたショートカットを長押しして、プロパティを選択
d) "\Program Files\NetVision\WiFiSnap\WiFiSnap.exe" -ax と書き換え
参考) http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/24/news122.html

2. MENU釦の割り当て変更
a) WILLCOM 03メニューキー起動アプリ切替ツール( http://labo.willcomnews.com/?eid=959459 )を導入
b) 起動後、1.で作ったショートカットを選択


テーマ:WILLCOM - ジャンル:携帯電話・PHS

WILLCOM 03 - WiFiSnap


WiFiSnapのブロガーキャンペーンでシリアルが来たので早速使ってみています。

つか、今旅先でまさに使わせていただいてます。 m_(o)_m
2400円での売り物なのにふとっぱらですねぇ。

● これは「いい!」と感じたところ

・PRIN代が節約できる。
PCでWSIMをNS001U経由で使うとどうしてもPRINの接続料金がかかるんですが、WiFiSnap経由ならCLUB AIREDGE経由なので、プロバイダ料金不要!。最初CLUB AIREDGEももしかして従量課金?とか調べてたんですが、タダのようです。980円キャンペーンで入ったもののその後プロバイダー料金が別?!と理解した口には助かります。

・直結よりもスピードが出る。
NS001U経由だと、なぜだか128Kbpsで接続されて、各種SpeedTest経由だと実効速度が60Kbps程度なんですが、W-OAMがフルに生かされるのか100Kbps程度でます。1.6倍の速度差は歴然。

・AdHoc通信でBuffaloのクライアントマネージャ3が使える。
家の無線LANのアクセスポイントがBuffaloでAOSSのためにクライアントマネージャ3というソフトをいれているんですが、インフラストラクチャー通信の場合、バッファローのクライアントマネージャ3はAOSS非対応アクセスポイントでは強制切断する愚挙を行うのですが、AdHocでは切断しないようです。

・PCに変なソフトや設定を入れなくて済む。
NS001U経由ではなんかいろんなソフトを突っ込まれるんですが、それをいなくてもいいのもうれしい。

・電波状況のいいところを選べる。
ホテルで痛感しました。電波状況のいい窓際にWILLCOM03をおいてPCをホテルの部屋の書斎スペースみたいなところで使うと、それなりに速度が出ます。NS001U経由だと、部屋の奥底になるのでどうしても通信速度が落ちるか、接続できないかとかになります。

● これが「残念!」というところ
・インフラストラクチャー通信
そうは言うもののインフラストラクチャー通信もほしい。子どものDSとか使えないし。できたらAOSSなりWPSにも対応してほしい。

・Today画面から起動や状況確認できるようにしてほしい。
無線ONしっぱなしとかしてあっという間に電池つかいきったりしてしまうんだなぁ。

・なんか時々通信が途絶える
再接続したら復活するんですが、なんなんでしょう。

・WEP暗号のみ
もう10秒で解読できてしまうそうなんで、せめてTKIPぐらいにはしてほしい。


テーマ:WILLCOM - ジャンル:携帯電話・PHS

WILLCOM 03

おととい発注したWILLCOM 03がやってきた。
なんか辞書みたいな入れ物にてんこ盛り。
WiFiSnapのキャンペーンにも申し込んでみた。シリアルくれるらしいのでもらえたら続きはまた今度。

で、いじり倒していたらすでに25時!!!今日はもう寝ます。

テーマ:WILLCOM - ジャンル:携帯電話・PHS

FC2Ad

まとめ

