★★★ GPSへの扉 ~FC2出張所~ ★★★

GPSがらみのお話を主につらつらと…

ここは GPSへの扉 のFC2出張所です。
GPS・サイクリング・お手製ソフトの話を中心につれづれなるままにつらつらと。。。
GPSへの扉 | PHPへの扉 | 淀川サイクリングへの扉| GPS関連リンク集|
トラックログからホームページを自動生成 trk2googlemaps|GPSへの扉 サポート掲示板

今週のGPS売れ筋ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

StreetViewトライアル

trk2googlemaps & kmlの次のねたです。

ストリートビュー対応に挑戦中。できあがりはこんな感じ。
http://etgps.net/cycling/chari12a/usj.htm
写真やウェイポイントのマーカをクリックしたり、再生ボタンを押すと、ストリートビューの表示をします。自転車道なんてもちろん走ってないので、必然的に自転車道のそばの道路を出してしまっているんですがそれでも雰囲気はよくでてるかなぁという感じです。

今回のだと、配置が悪すぎるのでもっといい配置にしたいんですが、うーん。
あと、やたらめったら重たいので、ちゃんと出ない環境もあるかも。





スポンサーサイト

trk2googlemaps & kml ver.4.61.96 (α2版)

星trk2googlemaps & kml ver 4.61α2星
カシミール3D・GPSログデータコンバータgpslogcv・GPS-CS1Kから出力されるトラックログファイル(.trk;*.log; *.nme)やウェイポイントファイル(.wpt)、あるいはauなどのGPS携帯などの写真を読み込ませて、GoogleMapsのHTMLファイルを作成、FTP経由でアップロード、google earthのkmlファイルを作成するアプリ trk2googlemaps & kmlのversion 4.61.96を公開しました。α2版としての公開です。4.60.94の品質が悪くて、ほとんどバグフィックスです。

変更点は
・場所を修正ダイアログで南緯・西経が正しい値にならない問題の修正
・場所を修正ダイアログでGoogleEarth使って場所指定できる機能を削除
・場所を修正ダイアログでGoogleMaps使って場所指定できる機能を追加
・写真登録時にExifがない場合、日時情報を空白からファイルの更新日時を使用するように変更
・場所を修正ダイアログで高度値が無効値の場合、AP断する問題の修正
・写真の追加ダイアログでListViewに撮影日時欄を追加
です。
あんまりテストしてないので実験的公開です。

・場所を修正ダイアログでGoogleMaps使って場所指定できる機能を追加
は"form view"⇔"web browser"間での情報の取得と反映の同期を取るのに結構苦労したりしてます。



trk2googlemaps & kml ver.4.60.94 (α版)

星trk2googlemaps & kml ver 4.60α1星
カシミール3D・GPSログデータコンバータgpslogcv・GPS-CS1Kから出力されるトラックログファイル(.trk;*.log; *.nme)やウェイポイントファイル(.wpt)、あるいはauなどのGPS携帯などの写真を読み込ませて、GoogleMapsのHTMLファイルを作成、FTP経由でアップロード、google earthのkmlファイルを作成するアプリ trk2googlemaps & kmlのversion 4.60.94を公開しました。α版としての公開です。三省パソコンにかまけている傍ら、結構大きな変更をしてたのですが、ソースがぐちゃぐちゃになって挫折して、4.51.90のコードから再作成してます。;_;

変更点は
・写真の追加‐コメントなどの編集のUI最大化時の問題の修正
・場所を修正ダイアログで南緯・西経が正しい値にならない問題の修正
・場所を修正ダイアログでGoogleEarth使って場所指定できる機能の追加
・写真の追加‐コメントなどの編集ダイアログとウェイポイントの編集ダイアログで地図表示機能の追加
・Visual Studio 2008 (C# 3.0 / .NET 2.0)にコンパイラを変更。
です。
あんまりテストしてないので実験的公開です。
あんまり公開してないで間が空くと、デバックも大変になるので小出しに出していこうかなぁ。と。




三省パソコン ACS-CX700M その15

三省パソコンのことを書くのはこれで多分おしまいです。

3ヶ月ほどかけたサーバ移行でようやく、vmware player上で稼動という形で三省パソコン上にサーバを移行させることができました。

が。。。どうしても本体が熱暴走してるっぽいです。2度も。。。
800MHzにクロックも落として、外からノート用のクーラー当てて冷やしてあげたりしても熱暴走します。夏場の連続稼働時間は6から7時間が限界のようです。
っておいおい。

簡単に熱暴走する、ウイルスはもとから混入する、平気で違法コピーソフトを混入する。普通ではあり得ないなかなか手ごわい相手でした。
でも、もうあきらめました。さて、このガラクタパソコンどうしたものか。

まあ今回の一件で、移行のさせかたは理解したので、atom系のパソコンでも買ってそちらに移行するようにします。現行サーバはsmartが代替セクタに関するエラーを出していてちょっとあせってます。

# これに付き合ってたのでtrk2googlemaps & kmlの開発がすっかり停滞してました。そろそろ復帰します。



FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。