★★★ GPSへの扉 ~FC2出張所~ ★★★

GPSがらみのお話を主につらつらと…

ここは GPSへの扉 のFC2出張所です。
GPS・サイクリング・お手製ソフトの話を中心につれづれなるままにつらつらと。。。
GPSへの扉 | PHPへの扉 | 淀川サイクリングへの扉| GPS関連リンク集|
トラックログからホームページを自動生成 trk2googlemaps|GPSへの扉 サポート掲示板

今週のGPS売れ筋ランキング



10/30のツイートまとめ

etgps

水が落ち着いた?最初は金魚なんだが、気がつくと、アクアな世界の暗黒面に。 http://ow.ly/i/526h RT @nasunasu_jp: 我が家の金魚、三週間経過。元気にやってます。 http://moby.to/058c2
10-30 21:50

広島なう。じゃなくて、もう何がなんだか。(@ グランドプリンスホテル広島) http://ow.ly/1rklCC
10-30 21:12

ホノルルなう。じゃなくて、何で位置情報がこんなとこさすかなあ。
10-30 20:41

フリックより携帯式の入力のほうが打ちやすい。おじさんだな。
10-30 17:47

おめでとうございます。 RT @yamamura1996: iPod touchから、iPhoneに乗り換えました!
10-30 17:40

時給250万円か、いいなあ。でもうちではやっぱり副業になっちゃうからダメかな。 http://ow.ly/1rkif0
10-30 17:38

あの人がそうだったんですね。RT @dddaisuke: あと参加者が非公式に開いていた懇親会にも来て、DevQuizのTechTalkもしてくれました #gdd2010jp #gdd2010sh
10-30 15:33

そうだったのか?。23時に離脱したのが失敗。でも終電間際だったし、結構酔っ払いだったしなぁ。 RT @dddaisuke: 京都会場に3名Googlerがいましたよ。最後まで雑談してた人は連絡先を交換してるハズ。 #gdd2010jp #gdd2010sh
10-30 15:31

最近は結構fonが使える。無線LANだけでもなんとかなるな。
10-30 12:24

(@ ホームズ 寝屋川店) http://ow.ly/1rkbXL 帽子を新調。
10-30 12:23

続きを読む

10/29のツイートまとめ

etgps

24シーズン8見始めてしまった。。。まずいな。たまに早く帰ってしまうから。
10-29 22:45

グーグル社員が誰一人来なかった京都会場な人にまでこのメールを送るというのはちょっと酷 :-) RT @chonan: #gdd2010jp の「人事とカジュアルに?」キャンペーンは #gdd2010sh 交流会参加者が実質的な対象なんだろうなあ。交流会ではリクルータの方々が精
10-29 21:04

【本棚登録】『アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~』Mike Cohn,マイク コーン http://bit.ly/acF89G
10-29 20:11

イオンなう。今日は早く退社です。
10-29 17:47

10/27のツイートまとめ

etgps

地図オタなオイラには最高な... RT @masui: 境界線面白い http://bit.ly/9mFk8R
10-27 00:00

10/26のツイートまとめ

etgps

Androidですらなかった orz... RT @etgps: 来週だ!。001SHにものすごく期待。IS03以下なら…“@masason: 新機種発表会は、11月4日です。RT @Donald_fxxk: ドコモもauも素晴らしい新機種発表をしてきております中、我らが…”
10-26 23:57

10/25のツイートまとめ

etgps

酔っ払いなう(@ 萱島駅 (Kayashima Sta.)) http://ow.ly/1rgKNr
10-25 20:35

来週だ!。001SHにものすごく期待。IS03以下なら…“@masason: 新機種発表会は、11月4日です。RT @Donald_fxxk: ドコモもauも素晴らしい新機種発表をしてきております中、我らがソフトバンクは最近静かな気が…”
10-25 07:16

10/24のツイートまとめ

etgps

“@etgps: 壊れたSSDの交代要員として買っちゃった。” これ。 http://yfrog.com/b573770885j
10-24 13:52

壊れたSSDの交代要員として買っちゃった。
10-24 11:00

初めてfonのアクセスポイントつないだ (@ アプライド) http://ow.ly/1rg6dp
10-24 10:45

10/23のツイートまとめ

etgps

人生ゲームルール難しい。こんなややこしかったっけ?
10-23 20:30

くじ引きで人生ゲーム当ててきてる。
10-23 19:24

ダメだ、SSDがいっちゃってる。
10-23 17:23

today is our apartments' festival.
10-23 15:33

サーバダウン中。電源入れてもUPSがピーピーなってしまう。とりあえず明日。
10-23 00:14

10/22のツイートまとめ

etgps

今時の女子大生はみんなiphoneなのか? 久々に大学行くと、ギャップを感じる。行った大学が特殊だったのか、乗り合わせたバスがたまたまそうだっただけなのか。
10-22 00:36

行きたいけど、KRPに6時はきついなぁ。 “@mashupaward: いよいよ明日です…RT @techblogyahoo 京都発!ジオサービス企業が集う Mashup Caravan/Camp in Kyoto のご案内 http://bit.ly/bOhfiZ #MA6 ”
10-22 00:28

10/20のツイートまとめ

etgps

少し早めに到着。
10-20 13:35

RT @AndroidestX: グーグルのAndroid責任者、S・ジョブズ氏の発言にTwitterで応酬 http://dlvr.it/7G52T
10-20 12:08

誰だよgdd2010なんてAP立ててるのは?(@ JR 京都駅 新幹線ホーム) http://ow.ly/2WdBw #gdd2010jp
10-20 11:19

真夜中にふくらはぎが攣った。痛い。今から出張なのに。
10-20 08:27

30分かけても接続しないシステムなんてどうかしてる。安易に待たせるUIとか最悪。
10-20 08:25

10/17のツイートまとめ

etgps

gdd2010からだいぶ日が経つが今更ながら、 #kyotogtug に登録してみました。
10-17 17:54

サーバのOSをWin2kからXPにアップグレード中。。。うまくいきますように。
10-17 16:04

なんか勢いで全部読んでしまった。 RT: @mangaonweb 大変だー。「漫画onWeb」にて『ブラックジャックによろしく』全127話も無料公開中!!!!http://bit.ly/d1aKFk
10-17 13:39

10/16のツイートまとめ

etgps

あれ、Refollow http://bit.ly/auZZdI が使えなくなっていた。
10-16 10:30

ああ、やっとわかった。1970/1/1に全部投稿されてた。日付が未設定だからか。 RT @etgps: #fc2 にXML-RPC使って、POST使用としているんだが、うまくいかない。
10-16 10:26

まあ、メインはすっかりノートPCなんで、実際パーツ買うことあんまりないけど。
10-16 10:24

@shinasada: 両手でそっと置いたら、かごが持てないじゃないか。え、もういい?ちなみに、こけしのカツ丼食べて、日本橋でパーツを買って、通天閣展望台の喫茶店でくつろいで、最後にスパワールド千円キャンペーンで温泉浸かって新今宮から帰るのが私のパターン。
10-16 10:23

10/15のツイートまとめ

etgps

RT @Ito_Mikio: それにしても,4つの市販将棋ソフトの合議で手を決めるというあから2010でも,4つのソフトで意見が分かれる局面が随所にあったようですね.(情報処理学会は,合議ログを公開してますし,これを分析しているサイトがあります.)
10-15 23:49

ちょっとテスト。 (@ 京阪電車 門真市駅) http://ow.ly/1r98Ny
10-15 23:06

FC2ツイートまとめツール なんてものがあった。 今まで、OAuth認証して、twitterからtimeline取ってきてXML-RPC使ってFC2に投稿しようと一生懸命してたが、ちょっと無駄だったかも。あまりいい出来栄えのポストにはならないんだが...
10-15 00:52

10/14のツイートまとめ

etgps

キャンセルメールがきました。 「平素より、バリバリ家電をご利用いただきまして、ありがとうございます。システムの関係上、本メールの件名が変更できず、不躾な件名をまず、お詫び申し上げます。 ...」
10-14 23:43

#fc2 にXML-RPC使って、POST使用としているんだが、うまくいかない。
10-14 23:41

水が出来てない気がする。バクテリアの素みたいなのが売ってるから入れたらきれいになるよ。多分。 RT @nasunasu_jp: 金魚飼いはじめてみた。透明だった水がものすごい濁ってるんですが。。。長く持ちそうにない気がする。
10-14 23:36

パーツを叩きつけちゃいかんぜよ。 RT @shinasada: 秋葉原のショップでパソコンパーツを買い続けトランス状態の俺。.(略).。どうだ。俺こんなの買っちゃうぞ。奴は笑う。もっと来い、来いよ...奴の心の声。俺は奴の持つカゴにブツを叩き付けた。勝ちたい、こいつに。
10-14 23:35

10/14のツイートまとめ

etgps

キャンセルメールがきました。 「平素より、バリバリ家電をご利用いただきまして、ありがとうございます。システムの関係上、本メールの件名が変更できず、不躾な件名をまず、お詫び申し上げます。 ...」
10-14 23:43

#fc2 にXML-RPC使って、POST使用としているんだが、うまくいかない。
10-14 23:41

水が出来てない気がする。バクテリアの素みたいなのが売ってるから入れたらきれいになるよ。多分。 RT @nasunasu_jp: 金魚飼いはじめてみた。透明だった水がものすごい濁ってるんですが。。。長く持ちそうにない気がする。
10-14 23:36

パーツを叩きつけちゃいかんぜよ。 RT @shinasada: 秋葉原のショップでパソコンパーツを買い続けトランス状態の俺。.(略).。どうだ。俺こんなの買っちゃうぞ。奴は笑う。もっと来い、来いよ...奴の心の声。俺は奴の持つカゴにブツを叩き付けた。勝ちたい、こいつに。
10-14 23:35

10/12のツイートまとめ

etgps

GDD京都の写真を見てるとやせなきゃ駄目だと思ってしまう。普段、自分の写真は撮らないからなぁ。
10-12 23:50

今回使ったスカイマークの神戸空港~熊本空港 11800円は安かったと思う。羽田~熊本12800円に至っては採算合うのかとすら思う。
10-12 06:16

本当にものが、来るならこっちのほうが良かったかな“ @sakata4423: TweetBuzz - パナソニック DIGA(ディーガ) DMR-BWT3100 ブルーレイレコーダ バリバリ家電 ヤフー店 - Yahoo!ショッピング http://bit.ly/91wZpV
10-12 06:09

こんなのやってたんですね。あんずの丘は最初行く予定が前日の大雨でやめてしまいました。ポタリング以上の境地には残念ながらまだ目覚めてないです“ @takayukix: @etgps この旅程表を見ると、ロードレースに目覚めた人かと思いますね。http://goo.gl/3GYA
10-12 06:05

10/11のツイートまとめ

etgps

子連れで大阪ー神戸(空港)ー熊本(1泊)ー神戸(1泊)ー大阪と結構ハードな2泊3日でした。阿蘇ファームランド http://bit.ly/d13t74 はもう少しゆっくり回れたらよかったが時間に追われて1時間ちょっとだけ。阿蘇からの帰りも57号が混み混みで飛行機ギリギリでした。
10-11 23:06

GPSロガーなどのトラックログやウェイポイント、写真からGoogle Maps使ったHPやGoogle Earth用kmlファイルを自動で作成するフリーウェア「t2g」のver 8.00βを公開しました。 http://bit.ly/aRGZOJ
10-11 22:18

個人情報吸い上げられて終わりかもしれないが、一応注文してみた。 LC-52DZ3S LED AQUOS 52V型 デジタルハイビジョン液晶テレビ 11,509円(税込) http://bit.ly/9l97iS
10-11 22:13

#Eyefi カード使って、#CEATEC で撮った #GalaxyS が大阪駅前第2ビルを指してた。
10-11 14:13

Tシャツってこれかな。 http://bit.ly/9vB8qO #gdd2010jp
10-11 14:09

10/09のツイートまとめ

etgps

菊池観光ホテルなう
10-09 17:08

週2回飛行機に乗るのは久しぶり。
10-09 11:27

神戸空港なう http://yfrog.com/n8ed9lj
10-09 11:24

10/08のツイートまとめ

etgps

仕事で初めてAndroidアプリを作ってみたが、最初の山は超えた感じ。家でもちょっとつくってみるか...
10-08 20:30

レーシックと言えば、Iちゃんのその後を聞いてないな。 RT @shinasada: http://bit.ly/af6qoB 僕が構成・演出した番組「BS朝日 目の愛護デースペシャル・目がよくなるサイエンス(...)」が10月10日13時OAされます。是非観て!
10-08 20:25

10/06のツイートまとめ

etgps

ワクワク “ @dddaisuke: 明日Googleとミーティングするので調整してみます。参加者に公開して削除要請を受けてからの一般公開という流れになると思います RT @etgps: 京都でもいっぱい撮られていた写真はどこにも公開されず? #gdd2010jp ”
10-06 23:22

今言われても…休んじゃいました。“@nasunasu_jp: ダメっす。 RT @etgps: 月曜火曜と出張なんだが、水曜日午後からと言うのは、許されるでしょうか。 “@nasunasu_jp: 運動会やっぱり途中で中止に。。。午後の部が中止で水曜日に順延。””
10-06 23:20

京都でもいっぱい撮られていた写真はどこにも公開されず? RT: @dddaisuke: 京都の写真もGoogleに渡してあるんだけどなぁ RT @crowz: 京都の写真一枚もない? … RT @googledevjp: http://goo.gl/ChDn #gdd2010jp
10-06 19:28

10/05のツイートまとめ

etgps

いつもの時間にいつもの駅
10-05 21:44

葛西臨海公園なう
10-05 09:13

10/04のツイートまとめ

etgps

無停電電源がぴ-ぴ-ウルサイと電話があった。なんでたまの出張時に。。。遠隔操作必要だなぁ。
10-04 23:53

やっと晩飯
10-04 22:01

次の電車まで20分待ちってなんだよ。ここは本当に東京駅?京阪の普通でも10分置きには来るだろうに。
10-04 21:20

新横浜から東京まで新幹線で移動中。ちょっと贅沢。
10-04 20:50

新横浜なう。ちょっと寝てた。
10-04 12:01

名古屋なう。
10-04 10:31

10/03のツイートまとめ

etgps

同じ建物だし。近いと仲良くなれるかな。 “@sakata4423: パナソニック:楽天と提携 次世代テレビ開発へ - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/PNKxNjd via @mainichijpnews
10-03 19:16

月曜火曜と出張なんだが、水曜日午後からと言うのは、許されるでしょうか。 “@nasunasu_jp: 運動会やっぱり途中で中止に。。。午後の部が中止で水曜日に順延。”
10-03 19:01

雨の日に3時間1300円なら、安い気もした。スポッチャ。でも入口並びすぎ。
10-03 18:53

スポッチャなう
10-03 16:03

運動会が午前で中止に。
10-03 12:56

10/01のツイートまとめ

etgps

SBは………、一時の蜜月はどこへ……… 10/4KDDI・SHARP共同新商品発表! #au_2010 http://t.co/5Cm114Q
10-01 21:55

月曜からは久々の泊まりがけで東京っす。まあ、正確には横浜と千葉だけど。
10-01 21:24

今週はなんか忙しかった気がする。
10-01 21:21

#carp ソリアーノ完封おめでとう!トドメさしちゃったのか。
10-01 21:19

@shinasada おっ、あさしん見っけ。心なしか会社名が変わったような。
10-01 00:38

09/30のツイートまとめ

etgps

なんか京都会場の面々で風邪ひき率が高い気がする。 #gdd2010jp
09-30 23:44

まえけん、感動的。 #carp
09-30 22:22

なんだろう“@tam_meta: 今日とても衝撃的な事が起 きた。帰りに咀嚼してみたが、うーむ。明日また整理しないと。”
09-30 22:08

なんかフォローしたはずの人が勝手に解除されてる。なぞだ。
09-30 22:06

FC2Ad

まとめ

