★★★ GPSへの扉 ~FC2出張所~ ★★★

GPSがらみのお話を主につらつらと…

ここは GPSへの扉 のFC2出張所です。
GPS・サイクリング・お手製ソフトの話を中心につれづれなるままにつらつらと。。。
GPSへの扉 | PHPへの扉 | 淀川サイクリングへの扉| GPS関連リンク集|
トラックログからホームページを自動生成 trk2googlemaps|GPSへの扉 サポート掲示板

今週のGPS売れ筋ランキング



お疲れ様でした。最後のセッション好感もてました。…

22:10 from TweetDeck
お疲れ様でした。最後のセッション好感もてました。挙手見てると、割とVisualStudio使いの方が居られたし開発者チックなフランクさもあってもいいかなと思ったけどちょっと寂しいですね。 RT @satonaoki: @etgps もっと呟いて欲しいですねぇ! #msc2010
21:54 from TweetDeck
今日撮った写真 http://yfrog.com/647ac0j http://yfrog.com/eq1o20j http://yfrog.com/75gefxj http://yfrog.com/izwsm0j http://yfrog.com/bf3wm0j
21:28 from TweetDeck
ヨドバシで買うと後が重たいので、結局アマゾンで買った。 http://amzn.to/hjqIp4 RT @etgps: バッファローの収納ボックスいいな。メモメモ。_φ(・_・
20:52 from Tweet Button
SxS終了のお知らせ? "サンディスク、ソニー、ニコンが500MB/秒の「次世代高速メモリーカード仕様」を提案 - デジカメWatch" http://t.co/1qXWi6S via @dc_watch
20:50 from TweetDeck
#msc2010 なんかみなさん仕事で来ていて、つぶやくって感じではなかったなぁ。最後のセッションで自分のつぶやきが何度も出てくるのがちょっと小っ恥ずかしかったり。
18:49 from HootSuite
スカイビル、すごくきれい。 (@ 梅田スカイビル) http://ow.ly/3hm0l http://ow.ly/i/5WRd

16:51 from HootSuite
後で見る。RT @googledevjp: #gdd2010jp の動画をアップロードしました。adamrocker と 矢野りん による「ここちよい Android - おもいやりの UI デザイン 」> http://goo.gl/gWu4t

#android
16:22 from HootSuite
#msc2010 朝からひたすら製品紹介で、ちょっとつらい。最後のセッションは期待してます。
15:20 from HootSuite
バッファローの収納ボックスいいな。メモメモ。_φ(・_・
15:17 from HootSuite
それにしてもヨドバシカメラ人おおすぎ。さすがエコポイント最終日。平日とは思えない。 (@ ヨドバシカメラ梅田ビル店) http://ow.ly/3hiHI
15:15 from HootSuite
#003sh 実機触れた。サクサクしてていいよ。指への吸い付き感はまだアップルのほうが上だけど、全然許容範囲。ただ3Dはつらいな。多分使わない。 (@ヨドバシカメラ梅田ビル店) http://ow.ly/3hiFJ
14:18 from www.movatwi.jp
一旦離脱
13:34 from HootSuite
おお、帰ったらインストールしよう。google earth 6 http://ow.ly/1rLc3u
12:46 from HootSuite
#msc2010 モバイルルータ系の無線LANのアクセスポイントがわずか4だった。ジョブズも及川さんも敗北した鬼門のはずの無線LAN使ったデモもすごくスムーズ。
12:27 from HootSuite
#msc2010 MSにはクラウドだけを考える社員が1000人いるらしい。
12:24 from HootSuite
#msc2010 「お帰りの際は」と連呼されるとなんか終わった感があるけど、午後もあるよね~。きっと。
10:26 from HootSuite
9割5分背広だった。ちょっと浮いてるかも。gddとはやっぱり雰囲気違うなあ。 #msc2010
09:26 from HootSuite
スカイビルなう 。すごく久々。(@ 梅田スカイビル) http://ow.ly/3hcit http://ow.ly/i/5WgV


etgps

PodcastでCNNニュース見てたら先週のBl…

20:37 from HootSuite
PodcastでCNNニュース見てたら先週のBlack Fridayで50インチVieraが$699ですか。日本なら5万円代とは安過ぎ。
00:00 from TweetDeck
\8.8k-なり~。ipadでレンタルなら画面サイズが格段に違うし、ipod touchのような悲しさはない気もする。 RT @nasunasu_jp: airplayいいっすね。私も試してみたい。

etgps

Win7(4.0)とVista(3.5)以下でB…

23:55 from TweetDeck
Win7(4.0)とVista(3.5)以下でBitmap.PropertyItemsの異常系実装が違っていた。だからXperiaのへんてこExifでもWin7では問題が発生しなかった。うーん、奥が深い。
23:45 from TweetDeck
#xperia SO-01B が変なExif吐く。ImageDescription タグは開発者にとってトラップだな。
19:52 from HootSuite
#003sh 12日?ワクワク。 RT @softbanknada: 3Dエンターエメーント 003SH GALAPAGS 12月12日発売開始!新規契約で5000円、機種変更で10000円プレゼント!
15:36 from HootSuite
上の子は入塾テスト中なう。(@ マクドナルド ビオルネ枚方店) http://ow.ly/1rJRKa
13:23 from TweetDeck
WindowsXP ModeにVS2008インストール中なう。msc2008でもらったVisual Studio 2008 Stdがまだ活躍中。30日の #msc2010 Osaka に行くつもりなんだが今年はなんにももらえてないんかな。
10:58 from TweetDeck
病院帰りにちょっと休憩。

etgps

それにしてもiTunesの映画レンタルのUIはイ…

23:27 from TweetDeck
それにしてもiTunesの映画レンタルのUIはイケテナイ。本当にAppleのUIなのか???
23:25 from TweetDeck
だんだんわかってきた。PCでレンタルできてたのはSD画質(851x480)なのか。なので値段がapple tvと違うのか。
23:06 from TweetDeck
子どもが居間のヨコの畳の間で寝るから、22時以降テレビがつけられない。22時までは子どもが占拠しているか、勉強中でテレビがつけられない。(下の子の勉強机は居間にある。)で、一瞬だけ、airplay試して終わった。ちっちゃい画面で最後まで見てしまったが、これはちょっと目に悪いな。
22:43 from TweetDeck
あ、いや戻せた。iPodへのMoveはD&Dなのに、戻すときはコンテンツを選択して、移動釦押下だった。と気がついた時点で全部見終わったんだが。 RT @hihiMM: ムーブしたらもうPCで見れないんですか?RT @etgps: ipodにムーブすると、戻せないのか... orz
22:01 from TweetDeck
ipodにムーブすると、戻せないのか... orz
20:37 from TweetDeck
久々に早く帰ったのでiTunesで第9地区をレンタルしてみた。パソコン上のiTunesでレンタルすると400円、 #appletv から直接だと 500円。値段が違うんだ。
06:44 from TweetDeck
上の子の宿題をちょっと見てて、dl(デシリットル)って使わないよなぁ。って思った。あれはなんで習ってんだろう。東京ドームn杯分のほうが単位としてはよく見る。

etgps

実験用のおもちゃとしては最適。まだまだ遊ぶよ~。…

06:34 from HootSuite
実験用のおもちゃとしては最適。まだまだ遊ぶよ~。RT @shinasada: いつでもひきとるよ!RT @etgps appletvを買ってそのうちレンタル試すぜって思いながら、結局、大画面テレビの前に2時間も座ることがない事実が最近わかった。見るのはいつもパソコンの….

etgps

appletvを買ってそのうちレンタル試すぜって…

22:18 from HootSuite
appletvを買ってそのうちレンタル試すぜって思いながら、結局、大画面テレビの前に2時間も座ることがない事実が最近わかった。見るのはいつもパソコンのほうだった。 #appletv
12:50 from HootSuite
何これ?smart sd? RT @NHighlandFIN: Another partnership between Visa and a major bank using microSD technology. http://bit.ly/9RH5vN. ...
12:36 from foursquare
I just unlocked the "Adventurer" badge on @foursquare! http://4sq.com/eZ70cV
12:36 from HootSuite
嫁さんと子どもは月泥棒鑑賞中。お父ちゃんは茶店でマッタリ。(@ フォレオひらかた) http://ow.ly/1rG1au http://ow.ly/i/5JWx

07:52 from HootSuite
iOSアップデート完了。 #ipodjp
07:43 from TweetDeck
腹が痛くて、なんか寝れなかった。4:30就寝、7:30起床。ビオフェルミンがとりあえず効いた。
00:35 from TweetDeck
気がついたらfollowerが100に。ちょっと嬉しい。

etgps

GPSデータ視覚化ツール t2g ver 8.04 リリース

GPSデータ視覚化ツール t2g ver 8.04 をリリースしました。
http://etgps.net/gps/t2g/
対応内容は
 ・写真の追加で落ちる場合がある問題の修正
です。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

お、iOS4.2公開ですか。でもうちのiPodは…

23:37 from TweetDeck
お、iOS4.2公開ですか。でもうちのiPodはこのバージョン(4.1)が最新とのたまう。 http://bit.ly/cPdXwe

00:13 from HootSuite
06年のコードをリファクタリングしてみた。長年の垢が多くてちょっと汚すぎた。

etgps

嵐が過ぎ去ってみんなわらわらと観客席からグランド…

21:12 from TweetDeck
嵐が過ぎ去ってみんなわらわらと観客席からグランドへ (笑)
20:55 from FITVOICE
【昨日、車検通しにHondaCarsに行ったけど、Fitハイブリッドは試乗してみたかった。】 Honda | FIT VOICE PROJECT:みんなの声 http://twme.jp/Fit/VOICE #FITVOICE #fvp01
20:45 from TweetDeck
カッチョいいですねぇ。 RT @sakata4423: 自転車を購入。通勤と町乗りが多いので普通のシティサイクルを買いました(^-^ http://bit.ly/arF8cN

13:26 from HootSuite
#carp 内川にバリントン。景気がいいカープを見たのは初めてかも。
13:18 from HootSuite
ここにもfonのアクセスポイントが。iPod touchユーザーには助かる。(@ アルプラザ香里園) http://ow.ly/1rDrEa
07:01 from HootSuite
了解です。寄ってもらってありがとうございます。No problem. RT @hide_take: Appleストア10時からだった!@etgps ごめん! http://plixi.com/p/58091766

etgps

よさげ「●HTML5で作るスマートフォンのネイテ…

22:53 from HootSuite
よさげ「●HTML5で作るスマートフォンのネイティブアプリ - jsWaffleの紹介 http://ow.ly/1rCNVf
21:22 from TweetDeck
来週から坂の上の雲。龍馬は結局見てないんだけど、こっちは録画しとかないと。 2010年11月28日(日)~12月19日(日) 毎週日曜 BShi 午後5時30分~7時
21:11 from TweetDeck
そのとおりですね。別にSBでなくてもいいんだけど。ま、私の妄想なんで。 RT @heroichero: @etgps SoftBankがNTT分割が前提でものを言っている以上、屏風の中の虎を待っているだけ。それは何もやらないと等しい #hikari_road #hikarijp
20:42 from TweetDeck
やらないでしょうね。CATV局とかにはできるけどなぜかSBにはできない不思議。宮崎(でなくても)に光の道特区とかつくって、ICTの本当の課題(世界有数のBB網が既にあるのに活用されてない)の実験場にすればいいかなぁ。妄想でした。 RT @heroichero #hikarijp
20:25 from TweetDeck
ありがとうございます。 Beatlesですか。いいですね。$50でも全然OKです~。RT @hide_take: 見つけたら確保します。旬のタイプは$50だったけど如何?RT: @takayukix http://plixi.com/p/58031810
20:12 from TweetDeck
とりあえず、見たいのは北米のなら見れそう。語学力の問題もあるから半分ぐらいの理解になる可能性も大。 RT @etgps: Over 7,000 movies and most new releases are available ... @sakata4423
20:08 from TweetDeck
p.s. 無理にじゃないですよ。自身のチャンスは1月にあるし :-) RT @etgps: そうなんだ。 @hide_take さん、間に合えば$15ぐらいのを買ってきてほしいなぁ。 RT @takayukix: @etgps …USで買ってきたiTunesカードでUSのApp
20:06 from TweetDeck
そうなんだ。 @hide_take さん、間に合えば$15ぐらいのを買ってきてほしいなぁ。 RT @takayukix: @etgps …USで買ってきたiTunesカードでUSのAppleアカウントを取れば見れるんじゃないですかね?僕は…USのストアからTV番組とかは買えてます
20:02 from TweetDeck
Over 7,000 movies and most new releases are available the same day they\'re released on DVD. RT @sakata4423: @etgps 本当の実力ってどんな感じですか?
13:54 from TweetDeck
この案はいいと思う。 東国原知事とかのったらいいのに RT @heroichero: SBがB案を実証するのは一つの手でしょうね。どこか光が来ていない所と都市部の一部を。NTTや電力はその限りでは電柱なども速やかに貸し出す代わりに他のリソースは割かない感じで… #hikarijp
13:31 from TweetDeck
車検代 \138000- 代車は ピンクのフィット。。。
13:30 from TweetDeck
iTunesの国設定をUnited Statesにすると #appletv の本当の実力が見れる。30秒プレビューは見れるが、レンタルは失敗。なんとか、レンタルできないかな。
00:23 from TweetDeck
前向き。 RT @sakata4423: 不安だからといって立ち止まってても何も変わらない。とりあえず前に進もう~

etgps

とりあえず、あと1.5か月だけ英語頑張る。…

23:42 from TweetDeck
とりあえず、あと1.5か月だけ英語頑張る。
23:40 from TweetDeck
5連休なのかぁ。 RT @famitan: 出発なう http://twitpic.com/3811vm

00:07 from TweetDeck
podcastって英会話の勉強始めようと思ったらすごく便利。会社の行き帰りでキーノートスピーチもまるまる聞けた。

etgps

とりあえず、podcastからジョブズのキーノー…

00:55 from HootSuite
とりあえず、podcastからジョブズのキーノートスピーチ落とした。 通勤途上にでもちゃんと聞いてみることにする。RT @etgps: 今日、語学力のなさを実感した。うまく伝わらない。久しくしゃべってなかったので、ちょっと劣化し過ぎ。なんとかしないと。

etgps

行きたい。でも、その日はどうあがいても行けない。…

23:49 from TweetDeck
行きたい。でも、その日はどうあがいても行けない。 RT:@androidgroup_jp Android Bazaar and Conforence 2011 Winterは 2011/1/9(日) に東大本郷キャンパスで開催致します。… http://goo.gl/7jh4B

23:43 from TweetDeck
どちらかと言えば好きな部類の方だったのに @masason さんのイメージがこのプレゼン以降私の中でどんどん悪くなっていく。グタグタいわずにケイ・オプティコムみたいにまずは自前でやればいいのに。 A or B http://bit.ly/cYzZJI

#hikarijp
22:50 from HootSuite
西はやらないのかな。 RT @GaApps: NTT東日本、7インチのAndroidタブレット「光iフレーム」を11月25日発売。月額315円でのレンタルも可 http://bit.ly/cmie2H

#androidjp #flets #iframe #ntt
22:43 from HootSuite
今日、語学力のなさを実感した。うまく伝わらない。久しくしゃべってなかったので、ちょっと劣化し過ぎ。なんとかしないと。

etgps

感染した? RT @nasunasu_jp: な…

23:40 from TweetDeck
感染した? RT @nasunasu_jp: なんかしんどい。体がだるいし、のど痛いし。
23:37 from TweetDeck
この鈍感さには感動すら覚える。どうやったらこういう話になるのかなぁ。 http://s.nikkei.com/amwwkf #minsyu

etgps

#003SH 予約完了! 現行の契約(パケットし…

23:42 from TweetDeck
#003SH 予約完了! 現行の契約(パケットし放題フラット for スマートフォン)をMAXかSに変えさせられるのが痛い。

etgps

11月14日のツイート:003SHの予約が始まっ…

22:55 from TweetDeck
003SHの予約が始まってるのか。予約しようかな。。。 http://bit.ly/9KcE2h #003sh #galapagos
22:48 from TweetDeck
#appletv を触るにつけ、ツタヤ最強!(除くネット商売) って思ってしまう。でもそのうち本屋よりアマゾンみたいなことが映画の世界でも起こりそうな気も感じます。
22:05 from TweetDeck
youtubeもVoDもレコーダで見れるし、#AppleTV より作品数も多い。違うのはUIかな。さがす気になれないガラパゴスUIと、おおよそ一気に俯瞰できるUIの違いは大きい。 でも、付属のリモコンはダメダメだな。ipod/iphoneと連動して始めて真価を発揮。
18:42 from TweetDeck
触ってい1時間。ずいぶん品揃えが少ない。アクトビラやTSUTAYA ONLINEよりも少ないというのは... 。いまいちかも。これから増えていくのを期待かな。 #appletvjp
18:01 from HootSuite
appletvちっちゃ~い http://ow.ly/i/5u3l

etgps

11月12日のツイート:今日はひろやのミックスモ…

22:51 from web
今日はひろやのミックスモダンでした。
00:58 from TweetDeck
誤表記だと思うが、怖いな。 70万はよう払わンで。ご注文成立のお知らせ 小計: $8,381 消費税:¥419 #appletv
00:18 from TweetDeck
とりあえず買ってみた。Apple TV製品番号: MC572J/A¥8,381出荷予定日: 24時間以内お届け予定日: 2010/11/13 - 2010/11/17

etgps

11月11日のツイート:GOPANってちょっとほ…

23:50 from TweetDeck
GOPANってちょっとほしいかも。
00:59 from TweetDeck
そろそろ寝ないと。
00:52 from TweetDeck
「Yahoo!JAPANもIE6サポート終了へ」の「IE6対応はコストがかかりすぎる」 これは、本当に実感してわかる。 var isMSIE = /*@cc_on!@*/false; でieまるごとjsの中にいっぱい条件分岐。 http://bit.ly/b30rHF
00:42 from TweetDeck
見てみた。いい意味でも悪い意味でもジョブスのプレゼンと孫さんのプレゼンは似ている。プレゼンの仕方は参考になる。ただ敵を作って、正義のヒーロー登場というおやくそくのパターンのプレゼンは個人的には好きではない。 #hikarijp http://bit.ly/a12AGy
00:34 from TweetDeck
ESTAを取ってみた。

etgps

11月10日のツイート:そろそろ寝ないと。…

01:06 from TweetDeck
そろそろ寝ないと。
00:42 from TweetDeck
明日(今日)こそ年末調整。借り換え後は何かと面倒.
00:30 from TweetDeck
なんで参加を明言しないかなぁ。 http://bit.ly/9e9aB5
00:26 from TweetDeck
IS03や003SHは釦の数も物理形状も異なるのか... SH-03Cがややダサく見えるのは気のせい? http://bit.ly/dojcHU
00:19 from TweetDeck
農業:260万人/10兆円 トヨタ:27万人/20兆円 生産性を10倍に高めてもトヨタに劣る。でも政治的影響力は人数の方に比例したりする。。。 RT @tnatsu: 国民に高いコストを払わせてお世話になっているくせに当然の権利のようにTPP反対デモしている農民を見ると、...

etgps

11月9日のツイート:そろそろ寝ないと。…

01:08 from TweetDeck
そろそろ寝ないと。
00:52 from TweetDeck
外部に安易に出られるBB回線が庁舎内にあると言うのも情報セキュリティ的な観点から疑問符がつく。外部接続BB回線どころかナロー回線すらないんじゃないだろうかと推測。 RT @masason: 明日18時より総務省で光… http://bit.ly/a7YJqp #hikarijp
00:42 from TweetDeck
OAuth認証に対応したfc2へのデイリーでのつぶやきまとめ出力機能を作ってみた。結局、C#でOAuth認証、twitterからTimeline取得して、PHPのコードでfc2へXML-RPCつかって投稿というなんとも変則的な仕組みに。
00:13 from TweetDeck
ロッテリアが503 Error. http://bit.ly/15kdGf

etgps

11/07のツイートまとめ

etgps

連日連夜の延長戦ですか。
11-07 22:39

おっ、twiterのBASIC認証が復活している。過去のコードが勝手に動いてた。
11-07 14:24

いい加減、風邪がしつこい。
11-07 14:09

HTML5+CSS3も好きだぜっ RT @shinasada: 後ろ向きにも、ちゃんとケアしてるんだね...前ばっかり見てる俺とはえらい違いだ。RT @etgps IE6対応疲れる。ハマっているのはonload()非対応の問題。jquery.ready() あたりで解決かと
11-07 09:31

IE6対応疲れる。ハマっているのはonload()非対応の問題。jquery.ready() あたりで解決かと思いきや、うまくいかんぜよ。もうねる。昼寝が過ぎたんで眠くないけど。
11-07 01:11

11/06のツイートまとめ

etgps

日本シリーズだと15回までやるのか。
11-06 23:51

ついったー見つつデバッグ終了。MSIEで正しく動かない。MSIE8は動くようになったが、MSIE6はまだ少しおかしい。IE6サポートってむすかしい。
11-06 23:45

@I_L_S もう1点あるのは地デジと同じで光への交換コストはユーザ負担。5年以内に全家庭とすべての光に未対応に対する交通機器制御やガス検針など社会インフラシステム開発完了と交換完了ってとこでしょうか。地デジも10年がかりでしたがそれを5年で実現。 #hikariab
11-06 23:15

今から設備業者を2倍に増員した上で、完了した5年後に仕事が激減する設備業者14万人の雇用確保ですね。 RT @I_L_S: 5年で可能とするならばどのようなことが必要となるのでしょうか? QT @WA_TOUYAN: 誤解があるようですが #hikariAB #hikarijp
11-06 23:05

ですね。 RT @yuji_omata: B案が実現できるのなら聞く必要のない質問かと思いますが・・・ RT @masason 9日火曜日に総務省で光の道会合が有ります。委員に皆様の声を伝えたい。A案とB案のどちら http://bit.ly/du0gDb #hikariab
11-06 22:16

それにしても、こう言う極端なのを見ると、いい悪いは別にして背景とか経緯とかメリット、デメリットを知るいいきっかけにはなりますね。 #hikariab
11-06 21:31

逆の意見を探してみた。要約すると今の2倍以上のペースで工事発生。5年で巻きとった後に工事激減し敷設事業者14万人の雇用が一気に消失。光に未対応の交通機器制御やガス検針など社会インフラ交換費用負担が考慮されず。非現実的 #hikariab http://bit.ly/ck9HFa
11-06 21:09

民主党の公約みたい。具体論がひとつもない。ちょっと信用ならない。でも国民は何も考えず民主に投票するんだなぁ。って私には見える。 RT @masason: 光の道の実現策。A案とB案のどちらが良いと思いますか? http://bit.ly/du0gDb #hikariab
11-06 19:24

風邪薬が聞いてちょいよ昼寝のつもりが3時間も寝てた。
11-06 15:52

趣味で開発!すばらしい。 RT @shinasada: 趣味で開発とかやってると、ドキュメントの手抜き癖があるんだよ。で半年ぐらい放っておいたりするからコードを見てもね、わかんない(; ̄ェ ̄)“@etgps: PHP? UML? Galileo? えっ何を?
11-06 15:51

続きを読む

11/04のツイートまとめ

etgps

「2.1とは雲泥の差がある。技術にこだわるソフトバンクだからこそのこだわりが2.2の採用だ」 froyo最大の変化点を殺しちゃーないですよね。 #softbank
11-04 23:17

携帯電話全滅状態で、003SH購入までのつなぎとして、中古の816SHをポチッた。ついでにパケホーダイフラットへも変更。金に糸目を付けないんだったら HTC 7 Trophy ( http://bit.ly/9qdOMY $ 839.00-!! )に興味津々なんだけど。
11-04 22:06

11/02のツイートまとめ

etgps

etgpsが2010年で一番つぶやいた文字は「時」。92文字つぶやいてます。そんなあなたの2011年は、水辺を訪れると運気がアップします。清流のある山に出かけてみよう。http://bit.ly/ynhito #nenga2011
11-02 20:10

googleさん、ひどい。萎えるよ。 RT @togachi: 大変申し訳ございません。Googleさんのデータがお出しできませんので暫しまちください。 (#browserconf live at http://ustre.am/oZRa)
11-02 20:03

Watching Yahoo Browser Conference http://bit.ly/dzxwSy now.
11-02 19:14

まめにつくっているフリーウェア (GPSデータ視覚化ツール「t2g」)を更新しました。存在しないフォルダを指定したとき落ちていたり、COMポートがないと落ちてたなどの異常系対応のみです。 http://bit.ly/aRGZOJ
11-02 16:35

それにしても久々に麻雀やりてぇ。最後にやったのは大学時代に週2回ぐらい通っていた平和のおばちゃんの生存確認をしにいった2年前。2年前に御年88歳でまだ麻雀屋さんをやってました。すごく耳が遠くなってたが。
11-02 15:16

「つかん」で検索の続き。 つかんって普通に使っていたが、どうも「ぎゅわんぶらあ自己中心派」http://bit.ly/acDggK の影響だった。大学時代の面々には通じてた話で、一般用語ではなかったのか...
11-02 15:14

驚きの5連休モード突入中です。 RT @nasunasu_jp: やっぱ今日お休みでしたね。お大事に。。。 RT @etgps: 今日のここ( http://bit.ly/9EKvWO )であった子どものエレクトーンの発表会だな。密閉された空間に3時間もいたし。つかんことだらけ。
11-02 15:07

まだ喉が痛いけど、ずーーーーっと寝てるとそれはそれでストレスなので起きてみた。こういうときこそ、DIGAでアクトビラや #TSUTAYA ONLINEで海外ドラマでもと思ったが、まるで見たいものがない。24とかメジャーどころぐらいはおいてほしいな
11-02 15:05

ここんとこつかんことこが多いので、「つかん。」で検索するとトップにこんなのが... 「市町村変遷パラパラ地図」 http://bit.ly/clMfP0
11-02 15:02

11/01のツイートまとめ

etgps

今日のここ( http://bit.ly/9EKvWO )であった子どものエレクトーンの発表会だな。密閉された空間に3時間もいたし。つかんことだらけ。 RT @nasunasu_jp: お大事に。。。 RT @etgps: あれ、やばい。ノドが痛い。
11-01 00:01

FC2Ad

まとめ

