★★★ GPSへの扉 ~FC2出張所~ ★★★

GPSがらみのお話を主につらつらと…

ここは GPSへの扉 のFC2出張所です。
GPS・サイクリング・お手製ソフトの話を中心につれづれなるままにつらつらと。。。
GPSへの扉 | PHPへの扉 | 淀川サイクリングへの扉| GPS関連リンク集|
トラックログからホームページを自動生成 trk2googlemaps|GPSへの扉 サポート掲示板

今週のGPS売れ筋ランキング



ALPSLAB slide

星ALPSLAB slide
ALPSLAB slideは、Webサイト、ブログ、Wiki等に、簡易ルート再生可能なスクロール地図を、簡単に貼り付けることができるサービスです。

ってことで、Blogを意識しているようなんですが、残念ながら単純には貼り付けられないですね。javascriptをheadタグ内に突っ込まないといけないし。とりあえず書いてみたら、scriptタグは書くなとおこられました。

ここのblogに対応したプラグインとか出してくれたらいいんですが、ALPSはYahoo傘下だからなぁ…

単独ページなら使えるのは使えますが、それならまだgoogle mapsのほうが魅力的…
Google Maps使ったホームページ作りは、こちら。。。
■ ■ ■ トラックログ(trk)等からGoogle Maps APIを使ったホームページを自動作成 trk2goolgemaps ■ ■ ■





コメント



見に行きました。^_^

infoseekのほうのホームページならOKなんですね。

  • 1970/01/01(木) 09:00:00 |
  • URL |
  • #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re[1]:ALPSLAB slide(04/07)

O-Entryさん

>使ってみました。

>楽天ブログには貼り付けられなかったけれど、infoseekの無料ホームページで表示できました。

  • 2006/04/12(水) 00:47:15 |
  • URL |
  • et #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:ALPSLAB slide(04/07)

使ってみました。

楽天ブログには貼り付けられなかったけれど、infoseekの無料ホームページで表示できました。

  • 2006/04/10(月) 23:40:37 |
  • URL |
  • O-Entry #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zzzzzzzzzzzzz.blog91.fc2.com/tb.php/276-18ac3611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

